建築デザイナーのつぶやき@エイトデザイン

豊田です。名古屋のリノベーション会社で建築デザイナーをやってます。 よろしくです。

ハイレゾ

1月「行く」2月「逃げる」3月「去る」で気が付けば、もう今年も3月中旬過ぎ。
早いですね時の流れは。
話は変わります。
FMを聴いていると、”ハイレゾ”という単語が。
ハイレゾって?何? 今頃?遅い??
ネット検索してみると、簡単に言うとCDよりもマスターが持っている情報量に近い高解像度の音源で、より臨場感や空気感が表現できるとの事。
専用のオーディオが必要なようです。
ガジェット、メカ、新しいもの好きの私としては興味のあるところ。
まずは、一番身近にあるiPhoneから試してみたいですね。


iPhoneで聴くには、ハイレゾ用のアンプとイヤホンが必要のようです。

こんな感じ。なんかごつい。。。
そのうちハイレゾ対応iPhoneがでますかね?





リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ