建築デザイナーのつぶやき@エイトデザイン

豊田です。名古屋のリノベーション会社で建築デザイナーをやってます。 よろしくです。

さいこう!つうふう?どうせんは必須


リノベーションで、PLANする時に必ず考える事。
採光・通風・動線(回遊性)収納(きちんとしまう場所がある)
快適に暮らすには、なくてはならないもの。
古いマンション等は、画一的な間取りが多く一方通行がほとんど。
個人的には、南側に洗面脱衣+浴室が理想です。
リノベーションで「かっこよくおしゃれな暮らし」が先行してしまいますが、
快適に暮らしていく上で、すごく重要なことです。
そして恰好(プロポーション)のよい家をつくり豊かで快適な暮らしへとつながっていくと思います。
リノベーションで自分らしく快適な住まいをつくりましょう!





リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ