建築デザイナーのつぶやき@エイトデザイン

豊田です。名古屋のリノベーション会社で建築デザイナーをやってます。 よろしくです。

豊島美術館

直島からの続編。
以前から気なっていた豊島美術館へ行ってきました。

直島から高速船で20分。
お盆休みだったため、人も多く船内もかなり暑かったです。

港からは、定期的に島内を巡回するバスで移動。

バス停を降りてから3分ほど徒歩で向かいます。
景色が最高。

美術館に近づくと、たまごが地面に埋まったようなものが見えてきます。


島の移動は、バス、レンタル自転車、徒歩の方法がありますが、上り下りが多く作品間の距離がある
豊島ではこの電気自動車が便利でよさそうです。二人乗りで、ガルウイング
今年から試験的に導入されたそうです。
どこで借りる手続きをしたらよいのかわかりませんでした。
乗ってみたかった。


入るのに整理券配布で30分、入口にたどり着くまで60分かかりました。

ようやく入口に。ここで靴を脱ぎ入場します。

内部は、入ってみないとわからない。
言葉では説明できない感じで・・・。
人それぞれ感じ方があると思います。
天井に二か所穴が空いていて空が望め、柱が1本もないコンクリート・シェル構造。






島キッチン。ランチをと思いましたが、ここも60分待ち。
あきらめてかき氷を食べることに。



島でできたいちごのシロップ。
最高においしかった!

島の旅は、これでおしまい。

夏ももう終わりますね。





リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ




リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ