建築デザイナーのつぶやき@エイトデザイン

豊田です。名古屋のリノベーション会社で建築デザイナーをやってます。 よろしくです。

誕プレ

36歳の誕生日にプレゼントで頂いたもの。
まずは、リーダーからのプレゼントで、
ルミノックスの「ネイビーシールズ カラーマークスナイパーシリーズ」

実際にアメリカ警察特殊部隊のSWATからの意見を反映させたモデルで、カラーは文字盤とべゼルのフォント部分のみをカーキにしたARMY。
通常、暗闇の中に密かに照準をあわせ任務を遂行しようとする狙撃手には、ルミノックスの最大の特徴であるルミノックス・ライト・テクノロジーは発光し続ける点は大きなメリットだが、トリチウムのカラーによっては明るすぎて逆に目立ってしまいデメリットとなる場合があるという声を真摯に受け止め、その問題点を解決するために、トリチウムのカラーでは一番発光力の弱く、視認距離の短いREDカラーを最大限に採用することで対応し、彼らの不安を解消させた。
またケース、ダイアルカラー、3針のカラーデザインも昼夜を問わず目立たず、自然に同化するミリタリー色を中心に採用し、実践向けモデルにもなっている・・・と、なんとも男心をくすぐるモデル!
ガンガン使っていきます!



そしてエイトスタッフ皆からのプレゼントで、その①イサムノグチのテーブルライト。

光の彫刻AKARI。イサムノグチのAKARIはMOMAニューヨーク近代美術館のパーマネントコレクションにもなっています。
自宅の夜の部屋が、やさしい光で包まれてさらに心地よく過ごせるようになりました!



その② ルルドのマッサージクッション。

ヒーター付きマッサージャー。
これでガチゴチの肩&背中をほぐします。




長く大切に使わせて頂きます。
すてきなプレゼントをありがとうございました!





名古屋市昭和区一戸建てリノベーション見学会