建築デザイナーのつぶやき@エイトデザイン

豊田です。名古屋のリノベーション会社で建築デザイナーをやってます。 よろしくです。

早朝植え込み

今日は、5時前に目が覚めてしまい天気も良く気持ちがいいので土いじりをすることに。

カットしたシーグレープを水挿しにしていました。かなり根が伸びてきたので鉢へ引越し。

まず、鉢底に軽石を敷き詰めます。水が抜ける穴を塞がないようにネットを敷いてからがベストです。

土はホームセンターで購入。

土を入れていきます。この形状のスコップが便利。

シーグレープを設置し、さらに土を入れていきます。

はい引越し完了!

最後に鉢底から水がでるように、たっぷり水をあげます。
グリーンのある暮し、楽しいですぞ。



今日のイトゥーさん。鶴!?


名古屋市中村区の一戸建てリノベーション内覧会

888888888888888888888888888888888888888888888888888888
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン]
888888888888888888888888888888888888888888888888888888